――――――
スポンサードリンク

フケの原因はカビ

 わたしはフケ症です。(T-T)
 美容院に行くたびに、フケ用のケアをすすめられ、
「抜け毛の原因になる」とおどされます。

 フケの原因のひとつにカビがあります。

 空気中には目に見えないカビがただよっています。
 カビは空気とともに吸い込まれると、のどの痛みや鼻水などの
粘膜の炎症を引き起こします。
 また肌につけば肌荒れのもとに、頭皮につけばフケの原因になって
しまうのです。

 カビは皮脂が大好き。
 頭皮に集まりすぎたカビは角質細胞を刺激します。
 すると、新陳代謝のサイクルが異常にはやまり、フケが大量発生することに
なります。

 メリットは試しましたが、わたしのフケには効きませんでした。
 父は持田製薬のなんとかというシャンプーでフケを抑えることに
成功したようです。(゚∀゚)


※「コラージュ・フルフル」(持田製薬)だそうです。






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

