――――――
スポンサードリンク

白髪予防に効く、セージのリンス

 白髪を黒くするセージ

 セージは古くから、ぬけ毛、白髪など髪のトラブルに効くといわれてきたハーブです。

 セージに含まれる、ピネン、シネオール、タンニンなどの成分には、
抗菌、収斂作用があり、頭皮を清潔に保ち、血行を促進してくれます。

 頭皮を清潔にし、血行を促進することで毛根に栄養がゆきわたります。

 セージ茶を濃い目にいれて、リンスとして使うと白髪予防に


 セージはハーブ店やスーパーなどで手に入ります。
 白髪を黒くしてくれる上、お料理にも抗菌にも健康にも役立つ
ハーブなので庭に植えておくのもいいですね。

※セージは殺菌効果が高く、肉調理の匂い消しにも使われていました。
ちなみに、ソーセージのセージもこのハーブが使われていることから
名前がついたそうです。






この記事へのコメント
いいサイトですね。

私自身も白髪問題で悩んでいます。
Posted by くるみ at 2007年02月07日 14:51

あわわわwwwこのコの「米青 子 好 き」ってウソじゃなかったんだな!!www
何発出したか分からないくらい出したのにぜーんぶ飲み干されたよwww
ちなみにボクの汁は「ドロドロでクサくてウマー(*´∀`*)」らしいwwwww
すごい変 態さんだけど、毎回3マソは絶対にくれるからボク的にもウマウマっすwww(゜∀゜)

http://jam.tsukimisou.net/64qbwf3/
Posted by へ、ヘソタイだーーーっ!!www at 2009年08月08日 22:09

夏も終わりだから寂しい子が多いのかなー?めっちゃメールくるんだけどwww

・・・で、昨日気づいたんだが8月だけで会った女が合計30人を越えてたよ!!Σ( ̄△ ̄;)
1日1人ペースどころじゃねぇなwwwつーかやりすぎだろ俺!wwwww
ちょっとコレ31日までに諭 吉 さ ん100人いくんじゃねぇの!?www(σ゚∀゚)σワクワク

http://OmEtRoRo.com/Puru/hp5hd1q/
Posted by 受信フォルダ整理めんどくせぇ! at 2009年08月23日 03:38

『おてぃんてぃん見たいなーヽ(*´Д`*)ノ』って言うノリノリなギャルと会ってきたよー!!
経験豊富なんだろー?と思ってたら実はヴァージンだったのでテンション激アガリ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

慣れない手つきのフ☆ラや手☆キだったけど・・・だが、それがいい!!www(`・ω・´)b ビシッ!!
その後は美味しく初物と報酬をいただきましたwww一石二鳥でうまいねぇコリャwwwww

http://CUNE.PROTOBEM.com/iu3yny0/
Posted by 1回で2回ウマウマー!!www at 2009年08月30日 13:02

ダンサーやってるミオちゃんのきつきつま-〇-こすんげぇぇぇぇ━━(゚Д゚;)━━!!!!
こんなすっげぇ締めつけは初めてだわ!!息子はどっぴゅどっぴゅ止まんねーし!!気持ちよすぎwww

http://COOl.Au-aU-a.nEt/fyc57d3/
Posted by うおぉぉぉ!! at 2009年09月06日 02:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

白髪、いや〜ん。
Excerpt: できるものなら、防ぎた〜い!!...
Weblog: はじけろ! シルバーライフ
Tracked: 2007-02-07 14:55
×

