――――――
スポンサードリンク

髪がギシギシにならない石けんシャンプー

「髪のために石けんシャンプーに変えたら、髪がギシギシ」

 石けんシャンプーは髪にいいといいますが、
使い始めは髪が一度ばさばさになりますよね。

――(T-T)きっと、いままでの悪いシャンプーの毒素が出ているに
ちがいない。

 なんて思ったりしちゃいますね。
 
 ふつうのリンスには髪をコーティングする物質が入っています。
 石けんシャンプーにはそれがないので、慣れるまでギシギシに
なってしまうのです。

 
 ところが、質のいい石けんのシャンプーは髪がギシギシにならない。
それどころか、一度目からつるつるのツヤツヤ、ヘアトリートメントした
みたいに潤った髪にしてくれるとのこと。

 質のいいマルセイユ石けんなどは、グリセリンもたっぷり入っているため
一度でつややかな髪にしてくれるそうです。(マルセイユ石けんもいろいろあります)

 髪は本来、お湯で流すだけでホコリはほとんど取れてしまいます。
 地肌を洗い、地肌をすこやかに保つために、質のいい石けんシャンプーは
便利なのです。

 完全無添加の液体石けんなどに黒蜜などをいれると、簡単に
石けんシャンプーが作れるそうですよ。
(ただし、泡はたちません)

※ 黒蜜をぬるだけでも、スゴイ美髪効果。髪にツヤとコシを与えてくれます。
  






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

